シュガーケーンのジーンズ、SUGAR CANE1947の色落ちをレポートします。
後ろ全体の色落ち
ヒザ裏からスソにかけての色落ちが強烈です。
前全体の色落ち
ジャストサイズのW29インチで穿きました。
仕事(肉体労働)でガンガン穿いた為、強烈な色落ちです。
洗濯もしっかりしていたので、白地がきれいです。
スソ付近のクッションに沿った色落ちかなり出ています。
後ろコシの色落ち
エビスジーンズ風に白いペンキでペイントしています。水性の
ペンキを使いました。本物のようにかすれた感じにはならず、
ボロボロ剥がれました。
パッチ
当時20000円前後のジーンズが多い中、このシュガーケーン
ジーンズは12800円とかなり安かった。
この値段なら遊べるな~と思い、エビスジーンズ風にしてみま
した。今思うと、恥ずかしいです。
後ろヒザ裏の色落ち
右のヒザ裏に比べると、ややぼやけた色落ちです。
後ろ右ひざ裏の色落ち
ヒザ裏の皺に沿ってはっきり色落ちしています。
しっかり洗濯してあるジーンズで、ここまでヒザ裏のアタリが
出るのは珍しいです。
仕事で穿いていた為、赤いペンキ(さび止め)が付いています。
後ろ左スソの色落ち
後ろ右スソ色落ち
スソのクッションに沿って色落ちしています。
前右スソの色落ち
スソのクッションに沿って、かなり強く色落ちしています。
前左スソの色落ち
スソ付近に細かく縦にスジが入っています。
これは、スソが靴の中に入った状態で付く色落ちです。
スソのステッチ
綿糸ではない為、退色がなく少し浮いています。
前コシの色落ち
ジャストサイズで穿いた為、コシの部分が細かくクッキリ色落ち
しています。
左モモの色落ち
きれいに耳のアタリが出ています。
ペンキがヒザの部分に付いています。
右モモの色落ち
ヒザに穴が開いています。
これは、仕事中に自分でカッターで刺してしまったものです。
このジーンズを見ると、あの時の痛みを思い出します。
以上、SUGAR CANE 1947(シュガーケーン)1947の色落ちでした。